差し歯が抜けた


それだけだったら良かったんだけど

抜けた歯が割れた部分から歯肉が盛り上がってきて

ポリープみたいなんが形成されちゃったらしく


歯医者行ったら

何の説明もなく!!

レントゲン取られたと思ったら

突然麻酔チューっと打たれ

焦げ臭い匂いと血の味がしてきたり

ガリガリ削られたりして



神経抜いた歯は、枯れ木のように死んで朽ちていくんです

この差し歯の根っこも神経抜いたので、割れて抜け落ちるのも時間の問題でしょう


なーんて言葉を置き去りに

居らした客人らしき人と話し込んでた、歯科医師




今朝からココに来るのは嫌~~な予感がしてたんだよ


来週に再度30分かかる処置をします!と受付女性が繰り返す中
会計を済まし 病院を後にした



その1時間後あたりから

痛いのなんのって・・


歯茎がパンパンに腫れて、歯がグラついてきて

周辺の唇や顎なんかまで 痺れたようにピリピリし始めるし


なんかヤバくない!?



とにかく 昨夜も痛みで眠れないという残念な夜だったから

今日こそは良質の睡眠をとってやるぞー

今夜は徹夜で頑張るからっ(^^)♪♪♪ って、徹夜あかんやん!