人ってきっと

こころの奥のどこかでは

孤独なんだろうな


「寂しいよ」って感じたら「そっかぁ、今寂しいね。」って自分の肩を抱きしめてあげよう

「嬉しい、楽しい!」って心が言ったら「嬉しいね、楽しいねっ!」と言ってとことん一緒に味わおう


心って、自分であって自分じゃないような気がしてる
だって、心って時々自分の思い通りには動いてくれない!でしょう?
だから、自分の中のもっとも自分に近い感情・・・のような気がする

時々自分を、客観的に心を眺める私がいる。
私の中の2つの私。
思い通りにならない私に、自分でコントロールできる私。

ある本では、前者は宇宙のルールに乗っかった本来の姿で、後者はエゴの支配する姿だとか・・・。

で、こう考えた。
私が二人いるのなら、私はもう独りぼっちじゃないんだなぁって(*^_^*)

折角だから、二人の私がコラボ♪
人生を一緒に仲良く渡っていけば、喧嘩してるより数倍楽しい♪

なぁんて 心に浮かんだ事を書いてみたりする、素敵な気分のこんな夜ヽ(〃v〃)ノ