誰だって他人の人生で、悪役なんかを演じたくないよね。

でも、色んな場面で嫌な事をする人って居たりするんだなぁ。


その人はもしかしたら・・こちらにトコトン嫌な思いをさせて
私達の行動や考え方を変えさせてくれるキッカケを作るために
わざわざ現れてくれたのかもしれない。。。

そう考えると・・・

悪役さんにも感謝!!


悪役さんのおかげで、自分がどんな人間か ちょっと見えてきた。
前よりちょっとばかり、生き易くなった。
幸せーって思う時間を大切に出来るようになった。
嫌な思いをした分、自分自身に還って潜在意識に繋がる時の幸せ知った。

あ、そうか。
自分だって誰かの人生で悪役になってるかもしれないんだよなぁ?!
心理学習うと、悪役は自分の悪役な心を相手に映し出したモノだったりして・・・


だから、ここはひとつ
あの悪役さんありがとう。
この悪役ちゃんありがとう。
あ、自分もどこかで悪役演じたかもしれない♪
だから、ついでに自分自身にもありがとう!
ありがとう、ありがとう、ありがとぉぉ??っ☆


まだ私 過去の悪役さん達に、ちゃんと謝れてなかったんだ。
みんなごめんね・・・。それからありがとう。
もう、素敵なキミたちを悪役だなんて呼ばないよぉ??っ。
今日からは、人生の素晴らしいキャスト達さっ☆


今年は色んな事ひっくるめて全てに、感謝でいっぱいの年でした。
本当にお疲れ様でしたと、一つ一つの人や物に花束をあげたい気分☆

来年も、素晴らしく幸せな一年でありますように♪
みんな、みんな。そして私も☆