例えば・・・はじめに会ったとき、すごく親近感を感じて
昔からずっと知り合いだったような・・・
あったかいホンワカした感じがする、そんな人がいた。


で、いつの間にか・・・

ホントにいつの間にか何がキッカケか分からないけれど
お互いにググッと近くなって
時々逢っては話す、お互いの考えてる事とかが
シンクロして、助け合い、学びあい。。

もしかしたら
共に同じ学びをしてるのかもしれないなぁって感じてる。



それからまた、例えば 別な時に・・・
初対面でとても親近感を覚えて、気になったけれど
少し危ない、近づいちゃいけない・・・というような感じがした人がいた。

なんとなく、相手の方が近づいてきて話をするようになったけれど
そのうち自分にとっては辛い相手になった。

きっと同じ学びをしたのだろうけれど、
しんどい方の学びを共にしていく相手だったのかもしれないなぁと感じてる。



それから、去年の7月に
祖母が2度目の再手術をするという話を聞いて、医師から手術の説明を受けた時
理由は全然わからないけれど、ものすごく嫌な感じがして
何か理由をくっつけて、この手術はしない方がいい!!と訴えたけれど・・・

結局本人の意思で手術を決行。
でも、術後の経過が悪く、祖母は手術後1週間目に大出血を起こして
直後、大出血によるショックで命を落としてしまった。。。


もっともっと、自分の感覚を信じればよかった・・・!
「何かは分からないけど、とにかく嫌な感じがする!」と
声を大にして訴えていけばよかった・・・と強く感じてる。

そうすれば、ばーちゃんはまだ生きていられたかもしれない。。。







なんだろ・・・この感じ。

伝えなきゃ・・・って感じる。




不思議な感じ。

何の理由も無いけれど強烈に感じる
一番初めに感じる、この強い感覚は・・・全部嘘じゃなかった。

もしかしたら私達にとって、良いことや悪いことを
事前に知らせてくれている予知信号なのかもしれない。。。!

それは誰にでもあるのかもしれないし。。。。
「気のせい」で済ませてはいけない大切な信号なのかも!!!




ファーストインスピレーションが現実になっていく不思議を
次々と経験中。


最初に感じた「何か」を

もっと大切にしていこう。。。

ほんとにすごいの、感じてみて!