私の尊敬する山川紘矢さんのブログより

この素晴らしい言葉を伝えずにはいられません。

この世の真実は教えようとしても


この世の真実は、教えようとしても伝わるものではない。

本人が経験則から、わかってくるものではないかと思います。

僕が見つけた『愛』、ここにあったのです。周りに、上にも、下にも、

右にも、ひだりにも。いたるところに。

でもいくら説明しても、わからない人にはわからない。

盲目の人にいくら光のことを説明しても光は見えないものです。

目の手術をしなければ、光は見えません。(これは聖書にある

言葉)です。

愛の見えない人に、愛をとくのはやめましょう。

それより、愛の見えない人に祝福を送りましょう。

愛って、そこらじゅうに満ちているけど、あなたには見えますか?

愛が見えるつもりになっている、困った状況から目覚められると

いいとおもいます。どうか、うまくいくよう、愛を送ってくださいね。


愛を感じられるとき・・・瞑想していると感謝のきもちでいっぱいになり

なみだが溢れてとまらなくなることがあります。


愛を感じられないときは、なみだもでなくて、言葉もココロも淡々としてしまっています。



昨日と今日は、少し身体の具合が悪くて

・・・体調のせいにしてしまってごめんなさい。。。

数日間、愛を感じられませんでした。


感謝の気持ちが溢れてこないと、さびしいものです。

「あたりまえ」を無くしてくださったときを思い出して

また、こころから感謝させていただけますように・・・。


あんなに辛く悲しい思いをしたことすら、ときどき忘れてしまうじぶん。

せつないほど傲慢だけれど、それもじぶん。

愛していこう。

傲慢さも、つたなさも、全部抱きしめて。。。