先日のこと。


・・なんとなく言葉が浮かんで
声に出した

「人の反応の中に
 自分の価値を見い出すな。」 (よく聞く言葉だよなぁ?・・)


・・で、その後に起こった出来事で
相手の反応に、一喜一憂するじぶん

ハッ・・・Σ( ̄□ ̄;)と  後になって気付く


相手に愛してもらわなければ
価値がないと思ってる自分発見!♡ ( ̄∇ ̄*)>


一歩下がって、見ていれば気付けることも
自分自身のウィークポイントに触る出来事になると
感情が、事実の隙間に・・複雑にうねりながら流れ込む!

その感情にエネルギーを注ぎ始めると(思考を始めると)
自分の神経や血管のごとくドクドク鼓動を始めて
それらは独自の機能をしはじめる


冷静に一歩下がって見ることを
すっかり忘れて
その中で、あっぷあっぷしていた。



面白い。

根本はまだまだ

「愛して欲しい
 愛されなくちゃ・・・!」

なんだなぁ?♪


で、出来事と、感情や思考を
別々に見つめることが出来たら・・・

そして感情にエネルギーを注ぎ込まなければ
あっぷあっぷが楽になるのかなぁ?・・?

ま、いいか( ̄∇ ̄*)>

次もしっかり味わいつつ観察を楽しもう♪