サントリー 一万人の第九2009

とうとう終わってしまいました。

燃えた???...(o _ _)oバタッ  

燃えて真っ白に・・・なっておりました。


社会復帰に向けて、只今リハビリ中でございます( ̄∇ ̄*)>



マッキーの歌やトークは 本当に素晴らしすぎでした!

テレビで放送するライブで、あれほど人を感動させる歌声が・・

ホールでは生ですよ! あの声をナマで聞いて・・ 身体の芯からブルッと震えました!!





マッキーは言ってました。

「神様は 僕の声だけに全てを与えてくださって
 
 他にまわす余裕が無かったにちがいない!

 でも今はそのことをすごく感謝しています」って。

でもマッキーの内面が 自然と外側に溢れ出ているようで

きっと苦労したぶん、今のマッキーはあんなにキラキラ光ってるんだろうなぁぁ☆☆

マッキーからは 愛が泉のように、いっぱい外側へあふれ出している感じでした。


今回初めて、マッキーにアンコール拍手が止まなかったというハプニングがっ !!

こんなこと、はじめて!? みんなの興奮は なかなかおさまりませんでした。



佐渡裕さんは、以前マッキーとは数十分共演しただけだけれど、もう親友です☆と言ってました。

「世界に一つだけの花」の曲のラストでは、佐渡さんとマッキーが踊りながら連続ハイタッチ!したり☆

佐渡さんのテンションは、見たこと無いほど高かったです!!


「見上げてごらん夜の星を」をしっとり歌い上げてくれました。これもまた感動です☆

バラードを歌うときの、マッキーから出てくる 声に歌に・・・「感動」がいっぱいつまっていました!!


新曲の「ムゲンノカナタヘ」は、作詞のエピソードを聞かせてくれたり♪

そうそう、マッキーって高槻の電気屋さんの子供だったそうですね☆

小学校ではじめてピアノを聞いて、その美しさにバッキーン☆!!と音楽にはまってしまって(*^-^*)

当時、男の子がピアノを習うっていうのは珍しく、大騒ぎされたとか・・!



第九のある部分を歌うときに「思い出すように」!?と言われた、

佐渡裕さんの面白いエピソードがあります♪

佐渡練をする為に、大阪に向かう新幹線の中で 佐渡さんは本を読んでいたそうです。

そうすると、突然通路を小さな犬が走って行ったとか!?

驚いていると、その犬を追いかけながら

細木数子さんが走っていたそうで・・・(爆笑)げらげら


なんとも面白い光景ですよね!おかげでその部分はとっても楽しく歌えました☆


佐渡裕さん、槇原敬之さん、小倉 智昭さん、松本麻衣子さん

その他第九のスタッフの皆様、一万人の合唱団、オーケストラの皆様、本当にお疲れさまでした!!

素晴らしい時間を下さってありがとうございます(^人^)


また頑張って一年生きていきましょう☆☆

アーレメンシェン、ヴェールデンブリューデル!!また逢う日まで☆☆