一万人の第九

今日は佐渡裕さんがいらしての合同練習。

通称 「佐渡練」

新大阪のメルパルクホールには、1000人が集まりました音譜(2階もいっぱい)

朝から晩まで ありがとうで 愛いっぱい☆

佐渡さんは、みんなのいい所を褒めて伸ばしていく感じニコニコラブラブ

毎年お決まりのネタあり、笑いありにひひ

今年の第九のキーワードは

佐渡さん曰く 「ワイルドネス」馬

暴力的とかではなくて

躍動的な「生」を表現しよう!と(*^-^*)

湧きあがれ、歓喜☆

生きていることの、ワイルドネスさを噛みしめ

爆発させるように歌にしようキラキラと。

いつもの練習より30分短かったけれど

内容が濃かったのか!?思いっきり歌って

頭はくらくら、身体はぐったり

でもなんだか心地いい帰り道流れ星満月

朝から晩まで ありがとうで 愛いっぱい☆

さぁ、後は大阪城ホールでのリハとゲネと本番を残すのみ!

今年で最後なんていやだようしょぼん

最後だと思うと、毎度のレッスンでさえ感極まる。

来年以降、私に出来る事は。。。

そうだ、合唱団に入れていただこうかな。。。むふラブラブ!