今日の収穫~♪ 右端のは、ゴーヤじゃなくてきゅうりだよ!? なぜにゴーヤちっくなんだろう? IMG_2068_convert_20110705224948.jpg モロッコ豆もいっぱい採れた[emoji:v-10] 国華園で買ってきたトマトの苗からは 黄色のミニトマトがっ[emoji:v-19] あ、、、赤だとおもてたな。。[emoji:v-157][emoji:v-156] それから 種から育てたペチュニア・バカラ。 花がらを摘み忘れたところに、いつの間にか種が! こんなに種がとれた[emoji:v-238] IMG_2069_convert_20110705225028.jpg ペチュニアは、ひとつの種から約130粒ほど採れます♪ 自家採取だから、何色が咲くか分からないけど 来年が楽しみです[emoji:v-266] ヒメオウギの種は 実家で大量に採れたもの。 毎年、こぼれ種から増殖して 今年は3000粒~5000粒ほどの種がまだ実家に!! 販売出来そうなほど! そして 7月7日の七夕は 祖母の命日。 今日は旦那さんも休みで家族も揃ったので 実家で 祖母と祖父を御参りして みんなでご飯をいただきました[emoji:v-307] IMG_2072_convert_20110705225104.jpg IMG_2071_convert_20110705225141.jpg ばあちゃん、じいちゃん 見てくれてるかな? うちら家族はみんな元気で 仲良くやってるよ[emoji:v-410] 二人もあの世で 仲良く楽しく幸せに 暮らしてね[emoji:v-421]