2月半ばに小さなロベリアの苗が家に来てくれてから約2ヶ月半 t02200165_0800060011051477362.jpg 鉢に定植して、水をあげてたら こんなに大きな株に育ちました☆ これで1株です! IMG_1833_convert_20110428125143.jpg ぽつぽつと花が咲いてきました(*´∇`*)わぁーキレイ♪ ロベリアは、雨が降ると株の真ん中がぱっかり割れて 寝癖のようにずっと元にもどらなくなるので 降り出す度に、家に取り込んでます 最近雨が多いので、ちょっと大変 でも、お花がかわいい♪と思えるなんて 昔なら考えられなかったなぁ 4月28日のお弁当 IMG_1829_convert_20110428125218.jpg 手作り鶏ハム・かにクリームコロッケ・ヒレカツ・春菊の和え物 いか明太・明太スパゲティー!ほか(*^^)