新入りさん、ようこそ我が家へラブラブ

においスミレ スイートバイオレット(sweet violet) ト音記号 朝から晩まで ありがとうで 愛いっぱい☆ 朝から晩まで ありがとうで 愛いっぱい☆

これ、すごーーく良い香りビックリマークビックリマーク

玄関とダイニングキッチンに一つずつ置いていたら

今朝起きると、その2部屋だけめっちゃ良い香り?っラブラブ!ラブラブ

なにこれアップハーブ!? かなりの癒し系?ラブラブ! 

いっぱい増やして家の中やお庭に 

溢れるほど咲かせて良い香りに包まれたい? 

(ほゎん ほゎぁぁ?ん)←想像中ニコニコ

で、早速調べてみたら?。。。

耐寒性多年草・開花は2月?4月頃バラ 簡単に育てられて、毎年咲くお花♪キャッ☆ 半日陰で育てられるから、寂しかった北の花壇にもってこいだクラッカー

株分けというのが出来るらしくて 3月?5月か9?10月頃に

ポットから出して、根っこを縦に割って小さい株に分けて植えなおすと

どんどん増えるらしいドキドキ おぉ!

冬も外で越せるし、枯れたと思っていても根っこが残っていたら

次の年ちゃーんと生えてくるんだってアップ

・・・というか むしろ、根っこを全部掘り起こさないと 無くならないくらい

根性座ってるすみれちゃんなのだにひひWハート 

なんてたくましいのっ目 またまた、惚れた なうラブラブ!ラブラブ

それからこの子。

ハーデンベルギア 朝から晩まで ありがとうで 愛いっぱい☆

地植えで半日陰もOKと店員さんに聞いたんだけど

名前写した写真が消えてもた?えっ がーん。 朝から晩まで ありがとうで 愛いっぱい☆

夜までかかって検索して、やっとヒットビックリマーク

マメ科 つる性 常緑花木

「過湿や霜、強光線に弱いので移動できる鉢植えで育てる方が手軽で管理しやすいです」

暑いのも寒いのも無理?!!な感じのお嬢様でした。

そしてこの子も・・えっ ごめんね、名前わかんない汗

とにかく、強いらしい。

写真、 カームバーーーックDASH!

調べて調べて、やっと名前発見!

オステオスペルマム ザイールバリエガータ  朝から晩まで ありがとうで 愛いっぱい☆

じゅ。。 呪文 !?えっ

耐寒性・耐暑性に優れていて、気を浄化してくれる働きがあるそうです

風水学的に、入り口近くに置くと良いらしい音譜 
 

追記合格

今朝、ペチュニア(バカラMIX)とロベリア(エリナス)の発芽確認 コスモス