こちらは、去年の1月14日のロベリアの様子。。。 早めの種まきと、毎日過分な水遣りによって苗がかなり徒長していました。 robe12-1143_20130114011050.jpg そしてこちらが今年の苗。 クリスタルパレスONLY、1トレー、40ポットが4枚分。 我が家の二階ベランダでスクスクと育ってくれています(*^^*) IMG_4378_convert_20130113010930.jpg 今年は体調が悪い日が多かったので、水やりが2~3日に1度のペースでした。 ついつい放ったらかしなのですが、去年のものより小さく締まった株で満足してます♪ ロベリアって、本当に育てやすいいい子ですね(*^^*) そうそう、苗の時はいいのですが、花が咲き始めると すぐに水が枯れてしんなりしてしまいました。 水分コントロールに気をつけながら今年はもっと沢山花を咲かせてみたいです。 美しいお花見たさに頑張れるんですけどね♪