ロベリアのポット上げ、頑張りました! 晴れた一昨日に、一気に♪ これは、こぼれ種から発芽した 恐ろしい程成長が早く生命力の強い子たち。 ロベリア?・・かな、たぶん。 それっぽいから育ててみたけど違ったらヤバイかも IMG_4134_convert_20121126220133.jpg で、こちらがクリスタルパレス 種まき組(^O^) 2~5株がごっちゃで一つに植わってますが バラさず気にせず一気にポット上げしちゃいました。 今年もヒョロヒョロと徒長するかもしれないなー、、、ううむ IMG_4135_convert_20121126220237.jpg で、こんなトレーが今のところ4枚あり まだポット上げしてないのが30株ほど。 計190ポットで収まりそうです。 ちょっとホッ( ´ ▽ ` )です。 お嫁入り先も幾つか決まっていて、無事に育てば全部はけるハズ[emoji:v-22] IMG_4136_convert_20121126220309.jpg あー、これからまた寒くて長い冬だな~[emoji:v-276] 家族も、大好きな人達も、お世話になった方々も、みんなこの冬を無事に過ごせますように。 マヤ暦の終末論 長期暦の区切りの 2012年12月21日から12月23日頃に訪れるといわれてるようですが・・ さ、今のうちに楽しんでおこっと[emoji:v-354]