娘っこは、お花を育てるなら色を統一したほうがいいと言います。 私は欲張りなので、ピンクもブルーも黄色も 育ててしまいます そのせいで、折角綺麗に咲いたお花の色が混ざってゴチャゴチャのお庭でした というわけで 娘っこにお願いして、お庭をデザインしてもらいました~♪ 18_20120425130103.jpg こちらは花壇植えの濃いピンクストックが浮いていると言われながら(厳し~い) 娘っこにうまくコーディネートしてもらいました。 小花シリーズだそうです。 赤と青と黄色が混在するのは汚く見えてダメなんですって! なるほどなるほど。 東側の塀は黄色でまとめてます。 なかなか可愛いです♪ 17_20120425125955.jpg 北側の陽の当たらない場所には、開花済みのお花達をまとめて・・・♪ 19_20120425131100.jpg もうすぐ5月。 まだまだ、パンジーやビオラが元気いっぱいです。