ペチュニア デュオF1ミックス♪ 初めてのペチュニア八重 そろそろポット上げかな。 今日これから頑張ります SBSH0039.jpg この子達は枝が伸び伸びになるらしいから 矮性剤ってものを使ってみよう ピンチも忘れず☆ お隣のお宅の屋根の軒下に ムクドリが来る季節。 muku3.jpg 関電さんに設置してもらった鳥除けのワイヤーの上に 上手にとまってる~ あんたたちには負けるわ・・・ この子達は親鳥 巣ではひな鳥達が 早朝5時ぐらいから ものすごい音量でおしゃべり(さえずり)します! 一番巣に近い部屋の夫はこの時期いつも寝不足に・・[emoji:v-356] 我が家の駐車場にある車へ落下する糞の量がすごいので 8月初旬までは また毎日お掃除の日々だな こちらも頑張らなくちゃ~ パパの部屋、移動したほうがいいかしら 人間ばかりがのさばって 動物達から森や自然を奪ってるんですもんね 自然との共存、すこしずつ 優しい心で。。