ぽのぽの ゆめものがたり

「泣きなさい 笑いなさい」  この世は およそ80年のゆめものがたり  苦しいときも楽しいときも よーく噛んで味わって  できれば 好きなものに囲まれて、感謝しながら過ごしましょ♪

2009年12月

しあわせ


「良いこと」や「ポジティブ」だけを求めつづけた時

「悪いこと」や「ネガティブ」を

 避けたり、恐れたり、抵抗したり・・するようになりました

 ビクビクして 苦しい感じ。。。




 ポジティブのみを追い求めることは
 
 どうも、幸せから離れていくような感じでした。。。

 (あれ?おかしいなぁ??)




 「ポジティブ」は、

 その対極である 

 「ネガティブ」を・・

 産み出してしまうみたいです!!(驚)




 
 ・・・ということは

 わたしたちにとって

 「ほんとうの幸せ」とは・・・


 いったい どこにあるのでしょうか?(*^-^*)



今日も ごめんなさい、ゆるしてください、あいしています、ありがとう・・・ (^人^)

こころざし


王陽明曰く、

「天がその人に大きな役割を授けようとするときは、

 まずその人に苦しみを与え、

 その人の志と反する境遇に陥れる」





苦境やピンチによって

はぐくまれる大切なものとはなんでしょうか・・?


その時期をどのように過ごすのかは 自由に選べるのですね☆(*^-^*)


ごめんなさい、ゆるしてください、あいしています、ありがとう。

燃え尽きてました( ̄∇ ̄*)

サントリー 一万人の第九2009

とうとう終わってしまいました。

燃えた???...(o _ _)oバタッ  

燃えて真っ白に・・・なっておりました。


社会復帰に向けて、只今リハビリ中でございます( ̄∇ ̄*)>



マッキーの歌やトークは 本当に素晴らしすぎでした!

テレビで放送するライブで、あれほど人を感動させる歌声が・・

ホールでは生ですよ! あの声をナマで聞いて・・ 身体の芯からブルッと震えました!!





マッキーは言ってました。

「神様は 僕の声だけに全てを与えてくださって
 
 他にまわす余裕が無かったにちがいない!

 でも今はそのことをすごく感謝しています」って。

でもマッキーの内面が 自然と外側に溢れ出ているようで

きっと苦労したぶん、今のマッキーはあんなにキラキラ光ってるんだろうなぁぁ☆☆

マッキーからは 愛が泉のように、いっぱい外側へあふれ出している感じでした。


今回初めて、マッキーにアンコール拍手が止まなかったというハプニングがっ !!

こんなこと、はじめて!? みんなの興奮は なかなかおさまりませんでした。



佐渡裕さんは、以前マッキーとは数十分共演しただけだけれど、もう親友です☆と言ってました。

「世界に一つだけの花」の曲のラストでは、佐渡さんとマッキーが踊りながら連続ハイタッチ!したり☆

佐渡さんのテンションは、見たこと無いほど高かったです!!


「見上げてごらん夜の星を」をしっとり歌い上げてくれました。これもまた感動です☆

バラードを歌うときの、マッキーから出てくる 声に歌に・・・「感動」がいっぱいつまっていました!!


新曲の「ムゲンノカナタヘ」は、作詞のエピソードを聞かせてくれたり♪

そうそう、マッキーって高槻の電気屋さんの子供だったそうですね☆

小学校ではじめてピアノを聞いて、その美しさにバッキーン☆!!と音楽にはまってしまって(*^-^*)

当時、男の子がピアノを習うっていうのは珍しく、大騒ぎされたとか・・!



第九のある部分を歌うときに「思い出すように」!?と言われた、

佐渡裕さんの面白いエピソードがあります♪

佐渡練をする為に、大阪に向かう新幹線の中で 佐渡さんは本を読んでいたそうです。

そうすると、突然通路を小さな犬が走って行ったとか!?

驚いていると、その犬を追いかけながら

細木数子さんが走っていたそうで・・・(爆笑)げらげら


なんとも面白い光景ですよね!おかげでその部分はとっても楽しく歌えました☆


佐渡裕さん、槇原敬之さん、小倉 智昭さん、松本麻衣子さん

その他第九のスタッフの皆様、一万人の合唱団、オーケストラの皆様、本当にお疲れさまでした!!

素晴らしい時間を下さってありがとうございます(^人^)


また頑張って一年生きていきましょう☆☆

アーレメンシェン、ヴェールデンブリューデル!!また逢う日まで☆☆

一万人の第九 リハーサル

今日はとにかく

楽しいリハーサルでした!

槇原敬之さんの温かくてとっても優しい語りに

心がほぐれてく感じ。。♪

まっきー、やっぱりええなぁぁぁ



「ムゲンノカナタヘ?To infinity and beyond?」

「世界に一つだけの花」

「見上げてごらん夜の星を」

この3曲を歌ってくれました(*^-^*)



なんて楽しそうに歌を歌う人なんだろう。。。

なんて幸せそうに、嬉しそうに、跳ね回って手を振って・・

バラードは切なく優しく あの声にとろけそう。。(*^。^*)

なんだかじぃぃ??んとしてしまいました。


あんな風に楽しんで生きたい。。。

プロフィールを見たら!なんとまっきーって、私や主人と同級生だったわ☆



そしてリハーサル。

最後の第九なので、何度も何度も涙がでそうになった。

ありがとう、ありがとう、第九の音楽、第九の仲間達。

明日は悔いの残らないように唄ってきます。


出逢いがあれば

必ず別れがあるように


また新しいものを迎える為に

涙を拭いて前を向いて、笑顔で歩けるように・・・



今日はリハーサル前の雰囲気だけパチリ。


明日が終われば

しばらく社会復帰できないくらい燃え尽きちゃうかもしれないなぁぁ(うふふ)

きゃわいい♪♡

妹から教えてもらった可愛い動画です♪ 
ねこにゃん♡ きゃわいい♪


ninja
ギャラリー
  • 梅雨前最後の満開ロベリア 2013
  • 梅雨前最後の満開ロベリア 2013
  • 梅雨前最後の満開ロベリア 2013
  • 梅雨前最後の満開ロベリア 2013
  • コスモス開花と花壇模様替え
  • コスモス開花と花壇模様替え
  • オルレア開花
  • オルレア開花
  • ロベリア、徐々に開花中
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ